ゲーム

【神作】アナザーエデンをプレイしてみての評価レビュー!なんでこんなに面白いんだ!プレイした感想

アナザーエデン時空を超える猫
というスマホRPGゲームを知っているでしょうか? 

今回の記事は、

  • アナザーエデンが気になっている
  • アナザーエデンを始めようか迷っている
  • 面白いRPGがないか探している
  • スマホで出来る面白ゲームを探している

こんな方々にはおすすめかと思います!
もちろん、上記に当てはまらない方も、
この記事を読んで、
アナザーエデンの魅力に気づき、
興味を持ってもらえたり、
始めるきっかけになればと思います!

では、アナザーエデンをプレイしてみての
感想や魅力などを紹介したいと思います!

コンテンツ、魅力が多く面白い

とにかく無料とは思えないほどに、
ボリューム満点な上、魅力がたくさんです。
本当に、面白いRPGだと思います。
何が面白いのか、
特に魅力に感じた点を以下にまとめてみました。

シングルプレイ専用RPGである

一般のスマホゲームと違い、
オフラインのシングルプレイ専用RPG
なんです!
そのため、いつ始めても、
特に遅いなんてことはありません。
また、私自身、
「スマホゲーですら、
他人に介入されたくないわ!」
と思い、ゲームを探していたのですが、
一人でマイペースにゲームができる
オススメのスマホアプリ
です。
一般のスマホゲーのような、
ソシャゲ要素は
キャラクターガチャのみです。
それ以外は、
一般的なPS4やSwitchのRPGゲーム並みのRPGになっています。

多彩なキャラクター、やり込み要素

ストーリーキャラ以外にも多彩なキャラがいます。
かわいいキャラもたくさんですし、
カッコイイキャラもたくさんです。
アナザーエデン好き同士ならば、
私はキャラの話だけでも
相当盛り上がれると思っています。
ただ、そのキャラクターが
使用できるかどうかは、
ガチャ運次第です。。

また、メインストーリーはもちろん、
キャラクタークエストや、サブクエスト、
外伝といったサブシナリオもあり、
無料でできるなんて信じられないくらい
非常にボリューム満点
です。
また、多彩な裏ボス、装備集めなど
多くのやり込み要素もあります。

良いストーリー

アナザーエデンは、
クロノトリガーという
昔の名作を作った方々によって
作成されております。
そのため、どことなく、ところどころに
明らかにクロノトリガーを感じる要素が
あります。笑
もちろん、肝心の内容もその名作を
作成した方々によるストーリーのため、
かなり良くできていると思います。
メインストーリーのみならず、
外伝やサブクエストなどのサブシナリオも、
かなり高クオリティな出来栄えです。
本当にストーリーが面白いRPG
だと言えます。

また、タイトルの意味が分かった瞬間の
感動、鳥肌は今でも忘れられません。

人によっては
メインストーリーが引き延ばされすぎ!
という声もあるようです。

気持ちは分からんでもないですが、
個人的には言うほど気になりませんでした。
某漫画達に比べれば全然かと。笑
課金しなければ、
金かかっているわけではないですし。笑

そもそもまだ完結しているわけではないので、
むしろ最後どのように締めてくれるのか
を期待しながらプレイしてます。

それに色々なRPGをしていますが、
個人的な感想としては面白い方です。

無料で十分楽しめる

普通にストーリーを楽しみ、
RPGがしたいのであれば
基本プレイ無料で遊ぶことができます!
ちなみに、金をかけるところはどこなのか、ですが、

課金要素としては、

  • キャラクターガチャ用アイテムの購入
  • 月額定額課金による特典の入手
    確定キャラクターガチャのサービスや
    時間経過で回復するアイテムの上限や回復が増えるなど

以上になります。

そのため、
課金しないとストーリーを楽しめない!
なんていうことは全くないです。
(今後どうか分かりませんが、
 今のところ全くその気配なしです。)

個人的には課金せずとも、
ある程度アイテムは溜まりやすいですし、
なぜ課金する人がいるの?って思うくらい、
やり込み要素含め、
無課金で十分に楽しめます

また、現在は月額定額の課金に関して、
初月お試しで無料になっているようなので、
初月分だけ特典を入手することも可能です。
※2021/06/23 現在
 解約の際はお試し期間終了の前々日までに
 解約する必要があるそうです

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでもこの記事で興味を持ってもらえると幸いです。

始めようか迷っている。。
という人は是非すぐに初めてみてください!

そして、是非皆様もこの面白さを味わってほしいと思います!

それでは、以上となります。
ありがとうございました!!